ガレージセール

0

     

     

    昨日、13日は鵠沼海岸商店街のカリフォルニア整骨院さんの前にて、IMPERIAL RE3Xと鵠沼海岸にあるCLOTHING STOREのPUNAHELEさんと一緒にガレージセールを行いました!

     

     

     

    IMPERIAL RE3Xからはschwinn 2017model セール対象のビーチクルーザー、used ビーチクルーザー、ミニカー、toy、ストライダーなど!!

     

    PUNAHELEからはハワイアン雑貨、古着、アクセサリーなど!

     

    たくさんの方にお越し頂け、たくさんの方とお話しでき、本当に楽しい1日になりました😊✨

     

     

     

     

     

    差し入れにきてくれた人もたくさん!!ありがとうございました!!

     

    遊びに来てくれることが本当に嬉しかったです!!

     

     

     

     

    プロロングボーダーの嵯峨 明日香ちゃんからも差し入れ頂きました!!

     

     

     

     

    次回の開催予定は未定ですが、、、

     

    日程決まり次第告知させていただきます!

    その際も是非お越し下さい!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    2017 Summer IMPERIAL

    0

      暑い毎日が続いています、、、

       

      看板犬ライオンくんは夏バテ中〜

       

       

       

      夏のIMPERIALは

       

      カブトムシ、クワガタムシを飼育中!!

       

      大きなカブトムシにコクワガタとミヤマクワガタが!!

       

       

       

       

      お店にはプロロングボーダーの嵯峨 明日香ちゃん

       

       

       

      スタイルあるライディングでシングルフィンのボードを乗りこなす、今旬ロングボーダーの寺谷 優太くんが遊びにきてくれたり!!

       

       

       

      たくさんの人にお越しいただいて毎日楽しく営業してます😊

       

       

      そしてただいまSummer SALE を開催中!

       

       

      Schwinn 2017年モデルから

      店頭にある商品は30%OFF!(一部商品除く)

       

      ご注文商品は20%OFF!

       

      ビーチクルーザーのみならず、ロードバイクやMTB、ピスト、KIDSなど全てのSchwinn 2017が対象商品です!!

       

      また、店頭にてカタログもあります。

      涼みがてら、お気軽にご相談にお越し下さい!

       

      お盆も休まず営業予定!

       

      随時Facebook、Instagramでもお店の情報を更新中〜

      是非チェックしてください!

       

      Facebook https://www.facebook.com/shonan.surfing/ 湘南鵠沼IMPERIAL RE3X

      Instagram  https://www.instagram.com/imperialre3x/  @imperialre3x

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      大掃除のお手伝いをしてくれました!!

      0
        今年も後3日

        今日は大掃除をタケちゃんとジョージくんがお手伝いしてくれました!!


        クルーザーカスタム中の松さんはネネちゃんにちょっかい出されてます笑

        そんなこんなで書き忘れてましたが、新しく看板犬が増えました!!!


        ネネちゃん、女子です!!
        可愛すぎてしょうがない5ヶ月の子。
        お兄ちゃんのライくんと一緒にお店で看板犬を努めていきます!!


        ホッと一息、雨が上がっていた土曜日

        0
          今朝までの雨が嘘のように上がって、ショップには久しぶりにいつものメンバーが登場!!

          クルーザー仲間の青木さんは朝まで飲んでいて、そのまま帰ってすぐ登場。〜17時までのんびり過ごしてくれました!!

          シュン & ユーマ 登場!!
          シュンは先週のコンテストで準優勝だった報告と銀メダルを見せてくれました!!
          ユーマ&カナミちゃん、ユーマパパは最近の活動報告と学校での負傷のお話(笑)


          遠征や雨などでここ3週間ほど会っていませんでしたが、やっぱりこいつらは最高!!
          マイペースっちゃマイペースですが(笑)、本当にインペリアルが大好きなんだな〜と感じます。
          パークに行く寸前、『お!!』っと思ちゃったんですが、BMXやれちゃいます!乗れちゃいます!360°回っちゃえますのオーラが出ていたような。
          背も体も大きくなって来てて、ちょっと会わないだけでお兄ちゃんになったな〜と嬉し寂しく思う瞬間でした笑


          コウ&ママ、バーバ、セイ、スイ
          コウの妹が最近産まれ、約1ヶ月。
          我慢していた長男コウ&次男セイ兄弟は我慢の限界・・・
          そんな中、産まれたてのスイちゃんを連れてコウのBMXメンテナンスついでに遊びに来てくれました!!!



          みんな元気いっぱい笑
          スイちゃん可愛い〜

          なところでヒロキ登場!!!
          コウは大喜び!!!

          メンテナンスと今後のパーツ交換のお話をしました。

          つづいて登場は、クルーザーでお世話になっている松さん
          ビーチクルーザーのサーフキャリアにエレクトラビーチクルーザーを載せて、ついでにホイール2本も積んで登場!!


          湘南ならではの光景?いやいや、湘南でもあまり見かけませんが、ビーチクルーザーにサーフキャリアはこの土地ならではですね。

          持って来たクルーザーのカスタム話をし、雨が降り始めたので早めに退散。
          この後、自宅でいろいろイジり倒すそうです。笑

          その後、雨のためパークから帰って来たユーマ&シュンは久々のショップライフを楽しんで居ました!!!
          (ユーマは妹のかなみちゃんと喧嘩したり・・・)


          ところで本日の作業の方は、
          ヒロキと共に、リメイク・レストア作業。
          溶接機を持って来てもらい取り付けたり、と作業がはかどりました。


          17時を回った所で、タケちゃん&コウちゃん&パパ登場!!!!
          雨だったので新横で乗った帰りに報告かねて遊びに来てくれました。

          コウちゃんは小学1年生ですが、BMX上手くなりたいと筋トレを毎日やっているそうです。
          お父さんは、背が伸びなくなるから辞めとけーって言ってますが、隠れて筋トレをするくらい笑
          そんなコウちゃんを脱がして筋肉チェック!!


          おーー、しっかりムキムキ笑
          一生懸命ポーズをとってくれますが、それがまた面白くて爆笑。。。




          お兄ちゃんのタケちゃんに負けない様、頑張ってるのかな〜!?


          そんなこんなで、楽しい土曜日。
          看板犬のライくんはクタクタ。


          明日は大雨、来週は台風、しかも3個発生!!
          な陽気ですが、1年で一番大好きな7月、最高の週末からスタートです!!!



          仕事前に海までお散歩~波チェック☆

          0
            今日もショップオープン前に、ライくんのお散歩へビーチクルーザーで行ってきました。

            海までチャリ2〜3分と恵まれた環境で、最高です!!

            ライくんのお気に入り!クローバーがいっぱいの公園で大ハッスル。



            あっちいったり

            こっちいったり



            本人は真剣でそれがまた面白い 笑

            最後は最高の笑みで!!

            さー、今日もやらなきゃ行けない事たくさん。

            ショップOPENです!!

            6月1日から自転車運転危険行為14項目が施行されます

            0
              最近話題になっている、6月1日から自転車運転へルールが厳格化されます。

              まえから何度か改正されていますが、いつ変わったのか?知らないと言っていられなくなってきました。

              先日、海沿いの134Rから曲がった所で大きな看板で『自転車取締検問』とかいて実施されていました。
              自動車を取り締まるのと同じ方法で、少しは慣れた所に監視している警官がいて交差点付近で違う警官が静止させて指導しているのを見ましたが、だんだんとルール厳格化されて来ています。

              14歳以上の人が自転車で危険な行為を行い、3年以内に2回以上違反すると、自転車運転者講習の受講が義務付けられます。受講しないと5万円以下の罰金。
              危険行為は14項目に決まり取締されるそうです。

              (1)信号無視:信号は守る
              (2)遮断機が下りた踏切への立ち入り:遮断機が下りた踏切に入らない
              (3)一時停止指定場所での不停止:一時停止の「止まれ」の標識がある場所では、一旦止まって地面に足をつけ、安全を確認する
              (4)歩道通行時の交通法違反:歩道では歩行者優先で、車道寄りを走る
              (5)ブレーキ不良自転車:ブレーキがない自転車や効きが悪い自転車は整備をする
              (6)酒酔い運転:飲んだら乗らない
              (7)一方通行などの通行禁止違反:「自転車は除く」との表示がない一方通行路には進入しない
              (8)歩行者専用帯での徐行違反:歩道を運転する場合は、スピードを落として乗る
              (9)通行区分違反:道路の左側を走る
              (10)路側帯での歩行者の通行妨害:歩道がない路側帯を走るとき、歩行者の邪魔をしない
              (11)交差点での安全進行義務違反:交差点では、特に車や歩行者に注意して運転をする
              (12)交差点での優先車妨害:道路標識を確認し、優先道路を走る車両を優先する
              (13)環状交差点での安全進行義務違反:道路が円形になった環状交差点では、周囲の車や歩行者に注意をして運転する
              (14)安全運転義務違反:傘さし運転や二人乗り、携帯電話で話をしながら、イヤホンで音楽を聴きながらの運転はやめる

              ・道路の左側を通行しなくてはならない(右側通行は一発アウト)
              ・歩道がある道路では、原則車道を走らなくてはならない。止むを得ず歩道を通行する場合は、徐行しなくてはならない
              ・歩道がない道路の路側帯(道路の端に引かれた白線)で歩行者の通行を妨害してはならない
              ・スピード違反(道路の標識より遅い速度でも、歩行者に危険な状況があれば摘発の対象となります)
              ・携帯電話やイヤホンで音楽を聞く等のいわゆる「ながら運転」
              ・夜、無灯火での走行
              ・道路等周囲に危険が生じる場所に自転車を放置すること

              過去には
              高校へ通学中、ぶつかってしまいそのままあやまり遅刻しそうだったので立ち去った女子高生が書類送検。
              14歳以下の子供が自転車で人にぶつかり、9500万円の賠償請求となったなどなど、様々な事があります。

              今まで以上に町中で注意される機会が多くなると思います。

              BMXを扱うカスタムショップなどはターゲットにされやすいと思います。
              お店というより、そこにカスタム自転車で行く人を目にしやすい環境から各個人で注意が必要と思います。
              よく行く飲食店や駅、パークも注意が必要です。

              競技車両として、ブレーキを付けていなかったり、リフレクターを付けていなかったりする場合は一般道での走行は辞め、目的地までは押して歩いて下さい。

              鵠沼商店街も日中は一方通行です。


              今後どうなるか分かりませんが、自転車に乗っていない人からの目がかなり厳しくなると思いますので、十分注意して楽しい自転車ライフを送りましょう!!

              レジェンドBMXコンテスト、終了しました!!vol.2

              0
                開催当日。

                晴れ時々曇り
                沿岸部特有の南風も弱く心地よく吹く中、レジェンド総勢25名、キッズ31名が集まりコンテストを開催しました!!

                今回、鵠沼海浜公園スケートパークの協力により全面では無く、半面貸し切る事が出来、もう半面は通常営業。
                そのためコンテストを見に来た方もBMXやスケートのライディングが出来たり、協賛頂いたメーカーさんの試乗車にてBMXを試す機会もありました。





                メインスポンサー モトクロスインターナショナル/マングースといった伝統あるブランドがPRする会場は華やか。

                そしてコンテストの実行委員長はオールジャパンレジェンドBMXの宮城 力さんと、和田 幸司。委員にOPJさんと僕と言ったメンバー。
                その中でインペリアルリミックスが全体の運営をさせて頂きました。

                過去には
                Kugenumasession2013企画運営 コンテストの企画発案〜運営
                渋谷丸井でのUNIT JAPAN BMX RAMP SHOW運営 内部全体のプロデュース
                BRIDGE presents Tornado BMX Competition2014 @H.L.N.Aパーク 企画運営 コンテストの企画発案〜運営
                などを行っていました。

                この経験を生かし、Mongoose presents All japan legend bmx FREESTYLE を運営。
                HP作成、エントリーフォム作成とリスト作成などと、当日準備時間、撤収時間も限られていることを考え、不測の事態に備えて事前に準備した書類は30種類ほどで計100枚以上。
                各部署に担当を設け、とくにエントリー受付は一番テンパルので某会社営業事務を投入。(友達です笑)

                MCは恩田さんといって全日本BMXレースでもメインでお話する方だったので、PAやMC補助にクラブDJとしてめきめき上達中、自身のトラックを作ったり僕が信頼を置くのインペリアルライダー鈴木 奏を付けました。

                それでもコンテスト中はバッタバタになるんですよね!!笑
                初めて行ったコンテストから、インペリアルライダー陣の運営スキルがUPしていてたくさんフォローしてもらい、細かな指示を出さなくても個人個人が動いてくれスムーズに進めました。
                そして、インペリアルキッズライダーの保護者にもいろいろと協力してもらい、安全に見えない所をカバーしてもらう事が出来ました!!

                コンテストの方は、

                キッズジャムでインペリアルリミックスサポートライダーとチームライダーがたくさん頑張ってくれ、みんな様々いい経験ができるイベントだったと感じます!!

                キッスジャムで不測の事態に備えたセクションサポートにインペリアルライダーの大武 来人と三重県から駆けつけた西 昂世を中心に活動しました。

                練習走行中では大池 光がキッズと一緒に乗り、話しかけたり補助したりと活躍。


                レジェンドでは、普段目にする事が無い技の数々。
                現代BMXを当たり前の用に見ていましたがレジェンドのライディングは本当に凄く、終始感激しっぱなしでした!!



                大会結果

                Legend class

                優勝 池田 二郎  371p
                2位 根本 秀幸  366p
                3位 岡田 一生  364p
                4位 大城 洋   360p
                5位 和田 幸司  359p
                6位 佐々木 慶治 357p

                MONGOOSE presents バトルロイヤル
                優勝 中務 泰法
                2位 大武 来人
                3位 岡  紘希
                4位 稲葉 太一

                Legend ブービー賞
                       緒方 健二
                 
                Legend ジャッジ賞
                       糟谷 守唯

                Kids Jam class
                1位 溝垣 丈司(9歳)
                    村木 一心(4歳)
                2位 神保 俊介(9歳)
                    村木 元亮(7歳)

                この様になっています!!
                キッズ部門では、勢いのあるライダーや同じチームライダーをおさえての2位にシュンが入りました!!同、村木兄弟もインペリアルのお客さまで、コンテスト初参加1位と2位に入る大健闘!!
                トップ4は何年も頑張って練習しているライダーに、これからBMXライフをスタートして行くライダーが組むとというても良いチームの形で、今後のBMXキッズワールドを想像させたと思います!!!

                そしてそして、リザルト上に気になるリストが!!
                MONGOOSE presents バトルロイヤル!!!

                これは、会場内に居るライダーが全員参加出来るイベントで、決められたスペース内で足を付かずに最後まで生き残った人が優勝!!という企画。


                押したりぶつけたりしてOK!!
                僕はタイム計測とスペース管理、ジャッジとして参加しましたが関係スタッフもライダーの邪魔をする役目がありました。
                最初は大人ライダーが戦い、残り5名ほどになった所でキッズライダーだ入ってきました。


                終始笑いっ放しの楽しいイベント。
                気付くと。
                優勝 中務 泰法、2位 大武 来人、3位 岡 紘希といったインペリアルライダー陣。。。


                『本当にすみません!!!!』

                運営側も参加OKのイベントで一番本気に燃えていたのがインペリアルライダース。
                勝負事は本気になっちゃうんです。。

                僕は運営という立場から邪魔をしなければ行けなかったんですが、キッズやレジェンドに邪魔出来る訳が無く、、、
                うちのライダーには邪魔してたんですが。。。
                証拠写真見つけました。


                真ん中でクリスに蹴りを入れてるのが僕、インペリアルオーナーです汗

                と、楽しかったイベントの後は、今回コンテスト最後の企画は主催のコウジさん、宮城さんに組み込んで頂いた、インペリアルリミックスライダーショー!!

                つづく

                海までお散歩

                0
                  せっかく海岸近いのに、なかなか海まで行かないのはもったいない!!

                  っと言うことで、お散歩に行きました。

                  台風の影響で波が大きく風も強かったのですが、看板犬のライオンくんは大好きな海で大はしゃぎ!!




                  と、言うか大暴れ。。
                  相変わらずぎゃんぎゃんうるさい!!

                  でもヒロキと仲良く穴ほり。


                  がんばって、


                  結構深くまで掘れました!!!!

                  30分ほどでしたが、平日の楽しいお昼休憩でした。

                  Schwinn HEAVY DUTI カスタム仕上がり!!

                  0
                    近所のお世話になるおじさんがある日、『昔10年くらい乗っていた自転車にまた乗りたい!!』と言う一言から始まりました。

                    当時、苦しい中で仕事の足や出かける際、一緒に過ごしたクルーザーは、Schwinn HEAVY DUTI(シュウウィン ヘビーデューティー)。
                    もうボロボロの中、ある日由比ケ浜で故障、そのまま置いて帰ってしまったそうです。
                    その後何年もたち、『自分の最後の自転車に前に乗っていた物を乗りたい!!』とのこと。

                    心を動かされてしまいました!!

                    よし、作りましょう!!と準備。

                    幸いにも、数年前にHEAVY DUTIモデルは再販を始めていました。


                    ですが、カラーリングや使っているパーツが・・・との事で、ミーティングを重ねフルカスタム!!

                    カラーリングをチェンジしたため、Schwinnデカールを作成。
                    メーカーさんにお願いして、データを頂き作れました。


                    完成しました!!




                    かなり原型をとどめていませんが、良い仕上がりに!!

                    リムはメッキが良いとの事でしたが、現代では商品がなかなか無く、アルミを磨き上げたデットストックものをお友達のショップから譲ってもらいました。

                    寸前でバナナシート仕様に変更。
                    ライディングポジションがなかなか出ず、シート交換。
                    結果、良い感じです!!


                    そして納車。

                    すっごく喜んでもらえ、早速『近所のパン屋さんに見せに行ってくる〜』と出かけて行きました!!

                    予算も限られていましたがなんとか形にでき、少しオーバーした分は1回夕飯をインペリアルスタッフ3人分ごちそうになるという事で手を打ちました笑(もちろん、お家にお邪魔して手作り肉料理で!!)

                    何歳になっても自転車の新品は心が弾みますね。

                    生涯で最後の自転車、クルーザーになるよう長ーーく大切にしてくれるでしょう。

                    良い機会を頂けて、ありがとうございました!!


                    素敵なお家でお茶をごちそうになりました

                    0
                      先日、いつもお世話になる近所のおじさんのお家に、AM9時すぎ突撃訪問してきました!!

                      まー、センスいい67歳。

                      いつもお話ししていて思うんですが着てる物や好きな物がカッコ良いんです。







                      美味しいコーヒーをごちそうになり1日スタート!!な本日です。



                      | 1/10PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      TOTAL BMX 2014

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM