RUFF CYCLES Frame Dean V2.0 入荷!!

0
    フレーム入荷しました!!!

    一番欲しかった、組みたかったフレーム
    RUFF cycles(ラフサイクル) のDeanフレームです!!



    今後はこのフレームベースで、インペリアルリミックスオリジナル Ruffcycles完成車を8万円前後で作成販売して行きたいと思います!!
    そのまま乗れて、カスタムも徐々に出来るクルーザーです!!

    もちろん、フレームのみでもOKです。定価44000円+TAX

    このフレームで組むと






    こんな感じです!!

    是非、ラフオーナーになってカスタムクルーザーの魅力に取り付かれて下さい!!笑

    お問合せ
    info@imperialre3x.com
    0466-54-9038

    最終回 インペリアルライダーによるNEW パーツレポート!!vol.4~ミナト 編

    0
      最終回の第4弾!!

      最後は『大池 水杜』です!!



      主にパークで乗っています。
      Girlsライダーの大池水杜(おおいけ みなと)です。

      正直、私はBMXに乗る専門でフレームや、パーツについてはとても疎いです。
      IMPERIAL RE3Xのライダーになり、初めて完成車以外の車両に乗らせてもらい、少しはBMXについて知識をつけることができました。

      しかし、まだまだ疎い部分だらけで今回の企画を通じて、またBMXについて知ることができました。

      そんな私のパーツレポです。
      もろに私目線でレポさせてもらいましたが、参考になればと思います!




      KINK BADGER BAR REV.3

      riseは8"とやや低めです。
      重量が654gととても軽いのに強度もあるハンドルバーです。
      段階的にパイプ内の厚みを変えて行く加工のため、軽さと強度を両立できたようです。

      高さが低めなので小柄な女性でも使いやすいと思います。




      ANIMAL STEVE HAMILTON PC PEDAL

      ANIMALのペダルです。
      私は自分のBMXの中でかなりペダルを気にします。
      食いつきはもちろん、ペダルの形状により漕ぎ心地、乗り心地がかなり変わってきます。

      このペダルは、海外のガールズがよく使用しているのを見かけます。
      今回のこのレポ企画の主旨とズレてしまいますが、実はこのペダル、わたしも現在使用中でとてもお気に入りです。

      カラーは半透明の紫や半透明の赤など、半透明なものが多く半透明だからこそBMX全体を見渡した際に、がっつり映える訳じゃないけど、威張り過ぎない程度に目立ってくれます。




      Eclat WINDOW PIVOTAL SEAT - FAT PADDED
      EclatのFatタイプのシートです。

      普通のシートよりもふわふわでお尻に優しいと思います。
      足を離す系の技を失敗した際にやわらかいシートだとダメージが相当軽減されます。
      またシートがでかい分バースピンなどでは、足でシートを挟んで車体を安定させ易いと思います。

      パークで順番待ちをしている時間や、自走中などシートにずっと座っている時も、お尻に優しく快適だと思います!






      FIT Aitken frame S4 20.5"

      サイクルモード2013 ride2rock.jp"THE DREAM BMX JAM"に参加し、来日していたBMX界のスーパースターMIKE AITKENの4代目シグネーチャーフレーム。

      それに加えて世界のBMXガールズシーンを作り上げてくれていて、BMX GIRLS(yeah zine)というサイトで様々なgirlsの情報を発信してくれているアメリカのガールズライダーAngie Marino(FIT BIKE)も乗っていたフレームです。
      Angieは私がBMXを始めた頃からずっと憧れで、ガールズ界のスーパースターです。
      2.14kgの軽さで、さすがTOPガールズライダーが選ぶフレームは重くないな!と思いました。

      AngieはRawカラーで乗っていましたが、私はBurgundというカラーも目立ってかなり良いと思います。

      現在、AngieはFit MAC FRAMEというフレームに乗っています。




      TREE Motobar Woodgrain

      先日日本に入ってきたばかりの木目調のハンドルバーです。
      BMXは乗り心地はもちろん、見た目をカッコよくして最高のBIKEで乗りたいですよね!!
      この木目調、かなり見た目的に渋いさとカッコよさがあり良いと思います。

      8.5/9/9.5/10と4つのサイズがあります。
      私はこの4サイズの中から選ぶなら、8.5を選びます。
      理由は身長は男性と同じくらいあるけど、肩幅や腕の長さなど体格的に大きすぎるバーでは乗りにくくなってしまうからです。

      TREEの木目調パーツはハンドルバー以外にも、ヘッドキャップ・ステム・ヘッドパーツ・スプロケットなどもあるようです。



      以上、ミナトのレポートでした!!
      参考にしてみて下さい!!

      お問合せ
      info@imperialre3x.com
      0466-54-9038

      インペリアルライダーによるNEW パーツレポート!!vol.3~ヒロキ 編

      0
        残すところ後2回。

         第3弾!!
        インペリアルリミックスサポートライダーによるNEWパーツレポ。

        今回は、『岡 紘希』くんです!!




        パーク、ストリートをメインに活動しています!!
        自分が使っていないパーツのレポートを作ってくれと言われて正直と惑いましたが、とても面白い企画だと思います。
        フレームなど以外のパーツで、クリスくんはBB、西くんはハブ、なので僕はシートポストを選びました!!
        是非、チェックしてみて下さい!!


        TOTAL BMX  SANDSTORM

        Totalbmxの唯一のUSAライダーDaniel Sandovalのシグネチャーフレーム!
        ヘッドアングル75°やシートアングル71°とクセのないフレーム構造でありながら、リア13~と短めで細かい技やフロントアップからぶっ飛び系まで安定したフレームだと思います!
        スタンドオーバーも8.2とKillaBeeやHangoverに比べて長くシートやフレームを挟むバースピンなどのトリックを考えて設計されていると思います!



        FIT BIKE CO.  BENNY FRAME

        UKライダー(Ben Lewis)のシグネチャーフレーム!
        昔から彼のシグネチャーフレームはとても気になるスペックでした!

        チェーンステイが13~13.3と言うことでリアが短くヘッドアングルは75.5°と少し立ち気味のフレーム。フロントやリアが素早く動かせるが、その反面で捲れやすいフレームだと思います!
        シートチューブアングルが69°とタイヤがシートと近くなっており自分的にはシャコタン風に見えてとても好みです^^笑
        しかしこの69°はとっても重要であり、シートのアングルが後ろに傾いているので71°の一般的なフレームに比べて実際のトップチューブよりも短く感じます!
        重量もダブルガセットされているにもかかわらず約1.9kg台で軽量かつ強度のあるフレームだと思います!
        個人的にはスタンドオーバーがさらに低ければ理想のフレームです!!



        FIT BIKE CO. FK 1.0

        オフセット25ミリで短い方が捲れやすいですが、クイックに技が出来ますしノーズ系の技
        もやりやすくなると思います!
        2.4インチタイヤも装着出来るようクリアランスを取っているのも魅力。
        オフセットは短いがペグを装着出来る形に考えられていたりと使ってみたいフォークです。


        ÉCLAT   STEVIE FORK 

        今1番イケてるライダーとも言える(Stevie Churchill)のシグネチャーフォーク!
        23段のステアをトラックドライバーやバニーホップ360テールウィップなどをする彼のライディングにも耐えられるフォークです。
        自分ならオフセット26ミリを使用したいです!
        オフセットを短くする事によって、前後の動きや反応を良く出来る反面で捲れやすくなります。なので自分はフレームのトップチューブを長めを選んでます!


        ÉCLAT   TORCH OFFSET SEATPOST  

        パイプの内側が星形の成型になっていて軽量でかつ強度のあるシートポストです。
        普通のシートポストよりもオフセットされており自分はルックダウンやルックバックなどの足フレームとシートの間に入れるので、このシートポストを使えばとても入れやすくなりそうです!


        以上、ヒロキのレポートでした!!
        参考にしてみて下さい!!

        お問合せ
        info@imperialre3x.com
        0466-54-9038

        インペリアルライダーによるNEW パーツレポート!!vol.2~西くん編

        0
          昨日から連蔵掲載!!

          インペリアルリミックスサポートライダーによるNEWパーツレポ。

          第2弾のは西 くんです!!


          パークをメインに活動しています!!
          今期よりインペリアルライダーとして活動開始した、西 昂世(ニシ タカセ)です。
          地元三重にRAMP WESTというパークを自分で作り、日本のBMX普及にお役に立てればと思っています!!
          今シーズンは、インペリアルリミックスと組み、ランプウエストでの試乗車の展開やパーツストックなども計画中です。

          そんな僕のレポートです。
          たくさんありますがチェックしてみて下さい!!

          Fit BENNY 20.75″
          チェーンステイ 13.0″ヘッドアングル 75.5°というジオメトリーで短めなチェーンステイに立ち気味なヘッドチューブです。
          今乗ってるフレームに似た設計になっています。
          私は飛び系の技も好きですが、ランプでのウィップタップやフットジャムなども好きで、細かい動きもやり易そう。
          それに 1.93kgという軽さはとても魅力があります。


          KINK Mudrunner 20.75″
          見た目がカッコいい。特にヘッドチューブのエンブレムがカッコいい。ジオメトリーとしては 13.75″のチェーンステイと長めになっていて、今乗っているフレームの 12.9″と比べるとかなり長くなるので、どんな乗り味なのか試してみたいと思います。
          またこのフレームも 1.99kgと比較的軽量になっていて良いと思います。

          Premium products Guttershark 20.8″
          驚くのは軽さ。わずか 1.70kg。
          これは恐らくBMXパーク /ストリート用クロモリフレームで最軽量ではないかと思います。一般的なフレームは 2.2kg前後なので 500gは軽いと言うことになります。
          一度は乗ってみたいフレームです。


          The Shadow conspiracy Vultus Bar9.5″
          高さ 9.5″幅30″ながら重さを 830gと軽量に仕上がっています。 
          私は以前からShadow製品が好きでホイール関連の部品はShadowを使ってますが、バーはまだ使った事がないので使ってみたいです。
          また今まで 8.7″以上のバーを使った事がないので 9.5″というかなり大き目のバーを一度使ってみたいです。


          Demolition Elite Fork
          トップキャップ込みで 814gという驚きの軽さ。
          Demolition製品は今まであまり使った事ないですが、モトクロスインターナショナルの好きなライダーの大西勘弥さんや斉藤拳さんが Demolitionを使っているということもありブランドイメージが良く、このフォーク自体、大西勘弥さんも使っているようで私も使ってみたいと思いました。


          Proflile  Elite hub
          ボルト止めやナット止めなどいろいろな仕様にカスタム出来る。
          コグ、ボルトなどがチタン仕様もあるので軽量化にもかなり貢献出来そうです。
          特徴としては204ノッチというペダルを踏み込んだときの遊びの無さ。そして独特のサウンド。チームメイトの岡 紘希も使ってる最高級のハブ。
          ぜひ前後で使ってみたいです
           



          TREE Straight pull v3 rear hub 
          特徴としては、専用のストレート形状のスポークで 10本取りでホイールを組むため普通の6本や8本取りより強度が高くなるようです。また専用のハブガードが付けれるのが良いと思いです。重さの面ではコグにはカートリッジ式のボールベアリングではなくブッシュベアリングを使用し軽量化されていて392gと軽量に仕上がっています。
          ストレート形状のスポークにより見た目も斬新でかつ強度があるホイールを組めるし軽量と言うことで使ってみたいと思います。



          TREE Moto bar 10″
          まず 10″という異次元のデカさ。
          なのに870gという軽さ。 10″という高さでこれはまったく想像もつかない乗り味になりそうです。
          どんな風に変わるか使ってみたいと思います。

          Eclat Mercury rim
          特徴は超軽量の398gですが、強度のあるAL6066-T6というアルミを使いさらに外壁を厚く設計し軽さと強度を両立しているようです。
          以前他メーカーの軽量リムを使った事がありますが、すぐに壊れてしまった経験があります。このリムは強度もありそうなのでぜひ TreeのStraight pull V3 hubと合わせて軽量かつ高強度のホイール組み上げて使ってみたいです。


          United Dinero frame  20.8″  
          チェーンステイ 12.9″ ヘッドアングル 75.5°というジオメトリーで細かい動きがやり易そう。
          特徴としてはインベストキャスト製法で作られたドロップエンドで強度があるようです。
          また見た目もいい感じです。エンドの強度はペグを使うライダーは何気に気になる点だと思います。重さは 2.22kgと一般的な重さになっています。
          ZENのライダーの浅野海彦さんも使っていて、ストリートのステアのドロップなどハードなライディングにも耐えているようなので、強度がありそうです。


          以上、こんな感じです!!

          たくさん書きましたが、いつでもどんなレベルでもBMXのパーツって気になりますね!!笑
          参考にしてみて下さい!!


          お問合せ
          info@imperialre3x.com
          0466-54-9038


          新企画!!インペリアルライダーによるNEW パーツレポート!!vol.1~クリス編

          0
            毎年、各ブランドが新しくフレーム、パーツを発売していますが、、

            インペリアルサポートライダーの

            『中務 クリス 泰法』http://www.imperialre3x.com/#!kuris/c1jl0

            の4人が様々なパーツの中から気になる物や使ってみたいと思う物をレポートする企画。

            自分たちが使っているBMXのレポートを作るのが普通ですが、もし、これから1台組むとしたら?どんな物が気にかるかを選び、その理由を簡単ですがあげてもらいました!!

            たくさんのパーツが存在する中、すべて掲載する事は出来ないので、その1部をご紹介します。

            第1弾は

            『中務 クリス 泰法』です!!

            僕がBMXを始めた頃はこんなにたくさん良いパーツがなくて、重いBMXでした。
            近年、様々なものが開発されていて、正直選ぶのに迷います。
            今乗っているBMXはパークよりでだけど、ダートもこなせるオールマイティーなセッティングです。
            ハンドルやフォークも重要ですが、僕が一番好きなのはフレーム!!自分のライディングスタイルに合わせ、フレームを中心に選びました。


            FIEND PALMEREフレーム
            サイズ20.5
            是非乗りたいフレームの一つ
            avocadoのカラーはストリート、パーク、ダートで目立つカラー
            個人的に派手なカラーが好きなので選びました!
            僕の体形だとギリギリのサイズ
            パーク、ストリート、ダート乗る場所を選ばずサイズだと思います
            少しフレームとしては重たいですが
            ホイール、クランク等の軽量で勝てるバイクに仕上がると思います。


            ダートに特化したバイクを組むなら
            ハローバイクSDv2
            僕の体格から言うとかなりでかいですが
            広島地獄谷見たいなバックサイドからアールまで体にGを感じながらぶっ飛べるバイク
            ノーブレーキスタイルのダートバイクゆったり流したいフレーム
            ハローチームのアグネスが乗っていて乗らせて貰いましたがフレームに使われているパイプが細くて程よくしなるのが印象的でした。


            TI-CERAMIC MID BB SET 19mm
            見えないオシャレ、金が高級感がありかっこいい
            股下の軽量をするにあたり是非使いたいパーツ
            少し値段ははりますがクランクチタンアクスルと併用して使いたいですね
            心配なのはダートの砂埃やストリートなどで打ってしまった時の強度が心配ですが
            こまめにメンテする楽しみなパーツでもあると思います!

            以上、クリスのレポートでした!!

            参考にしてみて下さいね!!

            各商品、インペリアルリミックスで取扱いしています!!

            お問合せ
            info@imperialre3x.com
            0466-54-9038

            岡 紘希のPROFILE ELITE HUB レポート

            0
              ヒロキから、自身が新しく使っている『PROFILE ELITE HUB LHD』のレポートが先月届きました!! 
              是非、参考にしてみて下さい!!

              ・PROFILE ELITE HUB LHD 14mm Titanium spindle 
              使用期間約1カ月。

              感想はTotemやMiniに比べても格別に回転スピードが速くなったり、漕ぎのロスが減ったと感じました。(ギアは28t×9t)

              まぁその点は誰もが想像でも分かるかと思いますが…しかし実際に自分が使用した1カ月間で驚いたのが今までは簡単に出来ていたフロントをあげる技がほとんど、いつも通りには出来なくなった事です!

              原因はマニュアルやバニーホップなどの時にフロントを上げようと思うがハブの回転スピードと漕ぐレスポンスの速さに身体が追い付けないです…特に僕は28t×9tでチェーンはギリギリまで張ってレスポンスが良い、漕ぎのロスが少なくセッティングにしています。

              約1カ月間、使用して最近やっと慣れて来ました…笑。すると今までよりも多くの技が楽に出来るように感じてます!マニュアルを長距離やったりするのも以前より疲労感やBMXを持ち上げる時の腕に掛かる負担などがかなり軽減されました!

              ハブガードは問題なく右側に装着し、使用出来ています。


              通常ボルトオンタイプの設定で販売されていますが、リアは新しく発売された14mmアスクル チタンに変更。
              フロントはペグを左右に付ける為、17mm Hex Headボルトに変更。

              ついに入荷!!Profiler Elite Hub LHD custom!!

              0
                ずっとメーカーさんにお願いしていて日本未入荷だった『物』が、到着しました!!!

                Profiler Elite Hub LHD

                レフトドライブのエリートハブです!!!

                レース用として販売されていたものをプロファイルがストリートライダー向けに新しく発売。コグ内部は6枚歯で凄いノッチです。

                数ヶ月前からオーダーしていて入荷待ちだったのですが、本日到着。
                もしかして、インペリアルリミックスが日本初??なんて笑

                このハブは、ライダー岡 紘希用にモトクロスインターナショナルへセミオーダーしカスタムしました。




                いや〜、テンション上がりますね!!!


                通常ボルトオンタイプの設定で販売されていますが、リアは新しく発売された14mmアスクル チタンに変更。


                フロントはペグを左右に付ける為、17mm Hex Headボルトに変更。



                ここからハブガードを装着し使用して行きます。

                ホイールの完成が楽しみですね!!

                このように、Profile商品はカタログ上の既製品のみでなく、用途に合わせたセミオーダーが可能!!
                自分仕様にカスタマイズ出来ます。

                Eliteハブだけでなく、TotemやMiniハブ、クランクもボルト1本からカスタマイズ可能です。

                補修パーツも多く、オススメ。
                Made in U.S.A ならではの格好良さ。

                インペリアルリミックス サポートライダーは、ほとんどがProfileパーツを投入しています。

                *店頭在庫やメーカー側国内在庫がなくても、本国へオーダーを代理店が出してくれるので少し待てば手に入ります!!ご購入は正規代理店で!!!


                デモ車作成 & Ruffcycles~Tango フレーム

                0
                  ショップデモ車の作成に入りました!!
                  BMXの技術を活かし、クルーザーカスタムなど展開していますが、今後、ショーカーとして展示試乗出来る車両を作成しています。
                  今回は、先日ブログでも紹介したRuffcycles(ラフサイクル)のTango フレームで作成
                  まずは、ヘッド圧入
                  ヘッドにはTange制シールドベアリングを使用。
                  BBには、Profile アメリカンBB
                  圧入すると、
                  3pce用です。
                  BBコーン装着
                  まだここまでですが、今回の車両にはシールドベアリングを使用し、強度がありメンテナンスもしやすく、回転性もいい物に。
                  さ、ここからどうしようか・・・
                  試しに、24incホイールを装着しようと作成中です。
                  こんな感じでラフサイクル フルオーダーも受け付けてます!!
                  ある程度、ショップ側で作成するオーダーは10〜15万円から受付中!!
                  市販ビーチクルーザーのカスタムも!!メンテナンスと一緒に行います。
                  例えばハンドル交換3000円からと低価格でもカスタムで来ます。
                  オリジナルバイク、楽しいです!!
                  普段の足に、自分だけのクルーザー、オススメです!!!
                  info@imperialre3x
                  0466-54-9038

                  Ruff Cycle フレーム入荷!!Frame Porucho V3.0 - Promo

                  0
                    カスタムクルーザーバイクのフレーム入荷!!

                    今度は、

                    Frame Porucho V3.0 - Promo


                    これは、僕が一番欲しかったフレームで、




                    こんな感じで組んでいる人が多いいです。
                    最近組み上げたフレームとは全然違うタイプの為、組み上げるのが楽しみ!!

                    ゆっくりショップデモ車で組み上げちゃおうか、、、

                    などなど考えてます笑

                    Ruff cycle のコンプリート車も15万円から受け付けていますので、是非ご利用下さい!!!


                    TOTAL BMX 新商品入荷!!

                    0
                      新しく到着した『TOTAL BMX NEW PRODUCTS』に加え、欠品中の商品も入荷しました!!

                      Kyle Baldock  signature frame 『Killabee』¥48,900-


                      Head angle -75.5
                      Stand over height 7.5″ (measured from centre of BB- Centre of Top tube)
                      Mid BB 11.75″ height (Heat treated) 
                      Rear length 12.9″ slammed-13.2″ centred (short and responsive) 
                      Tapered seat tube/ seat stays/ chain stays
                      Offset tubing thickness, thicker in the areas of high stress 
                      Integrated Head tube (Heat Treated) 
                      Removable brake lugs and tabs 
                      5mm thick Heat treated dropouts 
                      Lazer cut stay bridge with Total Logo 
                      Anti rust treatment inside and out prior to painting 
                      Highest quality materials used throughout 
                      TT lengths 20.4/ 20.7/ 21″ 
                      Weight- 4.62lbs/ 2.1kg for the 20.4″TT 
                      (1) years warranty (Check website for details) 
                      Colours: Black ED, Apple Silver.


                      TEAM STEM  48mm/52mm  ¥8,900-
                      • Fully CNC machined stem and Logo 
                      • 48mm/ 52mm reach options 
                      • Counter sunk top bolt area for perfect match with Total forks top bolt to sit flush and clean 
                      • 6061T alloy material 
                      • Colours: Black/ Silver finishes






                      HANGOVER CRANKS  2PC   ¥21,000-

                      Alex Coleborn, Kyle Baldock and Jack Watts が使用しています。




                      • Dent resistant V groove arms 
                      • Heat Treated 4130 Chromoly 
                      • RHD/ LHD 
                      • Available in 170mm/ 175mm arm lengths 
                      • Colours: Black, Chrome


                      ROCK N ROLL Sprockets   25t/28t   ¥7,140−



                      LOGO PIVOTAL MID SEAT   ¥4,890-


                      SKINNIES PEG  100mm length  10mm/14mm  ¥2,680- /1本




                      さらに、キッズライダーに!!!!

                      18インチ車両で使用出来るFORKの登場です!!!

                      #GS Fork (Mark Webb Signature)  18インチタイヤ用 ¥18,900-


                      100% 4130 Heated treated Chromoly
                      30mm offset (super responsive)
                      Black ED

                      少量入荷です。

                      そして、このフォークに合わせ今回は入荷していませんが18インチVoltronフレームも発売されます!!

                       VOLTRON V2  Mark Webb signature frame
                      18.2" top tube length
                      Rear length 12.05" slammed/ 12.25" centred
                      Head angle-75.2
                      Stand over height-7.3"  
                      Weight- 4.24lbs/ 1.92kg
                      Colours- Black ED, Green met.


                      通常のラインナップに18.2のサイズが加えられました。

                      HANGOVER FRAMEにも、20.0サイズが追加!!
                      ブラック、レッド、メタリックパープル

                      こちらは予約商品になります。
                      次回入荷は2〜3月頃を予定。


                       VOLTRON V2  Mark Webb signature frame ¥50,400-~
                       HANGOVER Alex Coleborn Signature frame  ¥48,900-~

                      Forkは¥17,800-~


                      是非、ご利用下さい!!!!


                      お問合せは

                      IMPERIAL RE3X 
                      info@imperialre3x.com
                      0466-54-9038


                      | 1/3PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      TOTAL BMX 2014

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM