レースコース練習会~サイクルスポーツセンター~

0
    3連休、インペリアルチームで静岡にあるサイクルスポーツセンターBMXコースに練習しに行きました!!

    全員集合とは行きませんでしたが、キッズ4人組に最近BMXデビューのトラちゃん、ヒロキ、クリ、女の子組みが参加。

    行きの車内では遠足モード
    とりあえず永遠としりとり

    思ったよりも早く着きました。

    現地集合のユウマと合流。
    シュンは午後から参加。



    早速コースへ


    ライディング写真があまりありません。。。
    みんな乗っていたので全然撮っていませんでした。。

    お昼休憩時にシュン&トラ到着したので、、、

    この日はユウマ9歳の誕生日っと言うこともあり、サプライズケーキ登場!!!
    キッズ皆で企画してました。

    ユウマおめでとーー!!!


    そして午後の部。

    一通り乗りまくって、ヒロキ&クリは平らなアスファルト部分でバイクゲーム。

    キッズ4人は探検。

    その後皆で『BMXはきびしいよ!!』と言われたダウンヒルコースへ。
    これが無謀だけど、また楽しかった!!


    常にブレーキかけっぱなし笑
    みんなおりてくると来た来たって離れている所から分かるくらい、5、6人分のキューーーッツ、キュキューーッツってブレーキ音が鳴り響いてました!!

    その後は違うコースに行ったら迷って、30分はさまよったり笑

    とにかく、BMXでたくさん自転車遊びをした日でした!!!
    もちろん練習も。

    最後はみんなぐったり

    いろんな経験して、楽しく遊びながら練習&チャレンジして、良い遠征になりました!!

    翌日、
    キッズ4人は疲れを知らず、全員鵠沼集合!!
    1日中パークで乗ってました。。。


    クリスの下関スケートパーク協会スクールレポート

    0
      中務 クリス 泰法と仲間達によって作られた、下関スケートパーク協会
      下関にスケートパークを作ろうという目標のもと、活動を開始しました!!
      その第1弾として、12/7にBMX&ランバイクのスクールを開催。
      IMPERIAL RE3X 山口支部としての初活動でもあるこのスクール。
      ランバイクはストライダージャパン協力のもと、試乗車が集められました。
      当日、初開催にも関わらず、たくさんの人が参加!!
      ストライダー中心の写真のみになってしまいましたが、地元の学生などがBMXスクールに参加。
      『思った以上に人が来てくれましたが、課題がたくさん残りました!!』
      と言っていましたが、課題が出るからこそ、良い物になる!!そう思います。
      僕的には、クリスの元気な姿が見れて、嬉しい写真です(笑)
      クリスは
      『自分がBMXを教わった地元の先輩達の子供が、徐々に大きくなって来た。僕も子供が産まれたし、これからライダーとしての活動に加え、子供達に教えて行き先輩達に恩返しをして行きたい。』
      そう言っていました。
      山口県下関、これから熱くなりそうです!!!!
      次回の開催をお楽しみに!!!

      SK8 (スケートボード) スクール初開催

      0
        日曜、あたたかーい1日でしたね。

        朝からハイテンションの僕に、奇跡が!!!!


        嫁をビビらせようと、たまたま見つけたカマキリがどんどんよじ登って来て、収集付かない事態に・・・(帽子がカマキリと同じ色〜)

        その後、草むらに放しましたが、実は内心僕ビビってました。(内緒ね)
        いたずらってだけど、悪巧みしてると、自分に帰ってくるんですねUU

        そして午後は、鵠沼スケートパークへ友達『イブリオ』のスケートスクールをやりに行きました。

        今回は小さめのランページスクール


        まずはイブくん

        一人でどんどんチャレンジし、


        何回も転んで痛そうにしてましたが、メチャクチャ頑張ってました!!

        そして、リーくん


        ヒザの使い方、ボードの乗り方と視線を教えて


        かなり真剣の顔つき


        なんかかわいくて笑ってしまいましたUU


        上手にできたのでだっこでハイタッチ!!


        そして、イブリオのパパ『ノブ』くんと僕のお手本



        久しぶりのランプでなーんもできませんでしたが、楽しかった!!!

        調子のって


        いたかった〜

        その後は、BMXで僕の初パークでビュー


        これまた何もできず・・・キンチョーしました。。。


        今回は1回目でしたが、次回、その次と開催して行こうと思ってます!!


        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        TOTAL BMX 2014

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM